雇用局、不審者騒動の謝罪でじゃんけん大会

同局によると25日午後、アステルリーズ雇用局に不審者の通報がありました。通報によると、男性が奇声を発しながら暴れているとのことでした。雇用局は騎士団に通報するとともに、職員が男性を制止いたしました。男性は暴力を振るわず、職員の指示に従っていました。

男性はその後、レイクリッド坑道に封印されました。同局は「公共の秩序を乱し、市民の皆様にご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪し、市民に対しじゃんけん大会を開催しました。

じゃんけん大会は同局で行われ、参加者には抽選でひろこの語尾を変える権利がプレゼントされました。

白熱したじゃんけん大会

じゃんけん大会は、白熱した戦いが繰り広げられました。大会はチームえとわるとチーム雇用局のチーム制の3本勝負で、先に2勝したチームが優勝となる方式でおこなわれました。

雇用局は1回戦、しろはなだ選手とクライン選手の対戦でクライン選手がチョキで勝利し先制しました。

追うえとわる、ceres選手とアイスノン選手の2回戦でceres選手が粘りをみせ、同点に追いつきました。

トラブルに見舞われつつ決勝戦、えとわるはnobe選手と梨莉選手の対戦でnobe選手の華麗なパーが決まり、優勝を果たしました。

優勝したチームえとわるは大会後、「やはりパー。パーはすべてを解決する」と語りました。

チームえとわるの優勝をうけ、ひろこの語尾は「だってばよ」に決定しました。これに対しひろこは「いつもチャクラでブログ書いているってばよ」と話していました。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です