アステルリーズ雇用局 欧米課の生活

※一部魚拓が取れておらず、記憶を辿っての記載をしております。ご了承ください。



皆さんごきげんよう。 私の名前はrunpuqだ。

先日アステルリーズ雇用局 元局長の任命により
欧米課に配属となった。

欧米課? 部屋を靴履いて歩くのか?
咳をした時にBless Youと言うのか?
一体欧米課とは何なのか──。

そんな疑問を解消すべく今回は私の生活について簡単に記載していこうと思う。


1日の始まり


欧米課の朝は一杯のコーヒーから始まる。
豆はコピルアクを使用、粗さは中細挽きに。
富士山の麓で取れたミネラル豊富な地下水を使用した至高の1品。


そんなものを夢見ながらジョージア エメラルド マウンテンを開け
一気に煽る。

エクスカリバー


眠気が覚めたところで気合い入れの上級ミッションへ参加。

10秒あたり約4000。
それが、7匹が私に与えるダメージの総量だ。
私のレベルは60。HPは6170。
バトルヒーリングスキルによる自動回復が10秒で3500ある。
何時間攻撃しても私は倒せない。


何てことを考え、今日も私は床を舐めながら仲間を見つめる。

床ペロ


力が欲しいか


何の攻撃で倒されたかも分からず、ただ地に伏す私に一筋の光となり現れた者が1人。

その名もあまにゅん

あまにゅん


氏は私の現状を見かねて提案を行った。

「僕と契約して魔法少女になってよ」

※少々改変あり

なんでも契約後、GCコインを使えば、どんな願いも叶うという。
あの頃の私は気がどうにかしていたとしか思えないが、契約が完了。

強くなるためと思い、赴いた場所は──。

んー…

ん~……???


レイドじゃねぇか。


インキュベーター。略してあまにゅん。
そう。彼奴は私を人柱にレイドボスを召喚していたのだ!!

修練の末に


何体狩っても終わらないレイド。
セヴラン墳墓遺跡の調査で武器調達。

武器・イマジンの真価を引き出す為、数多のゴミを生成し、己の精神に限界を感じ悩みぬいた末、私がたどり着いたものは感謝であった。

自分自身を育ててくれたアステルリーズへの限りなく大きな恩を、自分なりに返そうと思い行ったのが一日百回 感謝の上級ミッション!

気を整え 拝み 祈り 入場し クリアする

一連の動作を一回こなすのに当初は15~16分

百回を終えるまでに初日は18時間以上費やした
終えれば倒れるように寝る
起きてまたミッションに赴くというのを繰り返す日々

2年が過ぎたころ異変に気付く。 百回終えても日が暮れていない。
齢18歳と72ヶ月を超えて完全に羽化する。
感謝の上級ミッション百回、一時間切る!
代わりに祈る時間が増えた。

アステルリーズに戻った時 runpuqの斬撃は──

ネテロ

音を置き去りにした

健全なる肉体も健全なる精神も1日にして成らず。 祈りを欠かさず、今日も鍛錬に励む。

どうだった?


如何だっただろうか。
これで諸君らは欧米課について幾許か詳しくなれたはずだ。
雇用局に来た際には欧米課の所属を望むといい。
配属されれば未来が明るくなり、将来安泰。
そのうちガンにも効くことだろう。
最後にそんな素晴らしい課を用意した元局長でも載せておこう。


私からの紹介は以上となる。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です