地球への衝突コースを取る小惑星「こりん星」が発見された。
このまま衝突すれば、人類の破滅は免れない。
これを回避する方法はただひとつ、小惑星内部に核爆弾を設置し、内側から破壊するしかない。
ひろこは世界を救うためにブループロトコルで6人のメンバーを探し続け、ついに前回までのブログで6人のスペシャリストが揃ったのだった…。
6人の英雄たち
人類を救うために揃った6人のイカれたメンバーを紹介するぜ!!!
宇宙カツオはここですか??カツオ漁師のmizuwo!!
めざましじゃんけんの数だけ腕を賭ける!!腕無しのルーシャ!!
腕だけじゃ許さない!!四肢もぎのクライン!!
ひろこ、おめーは一生ブログでも書いてろ!!ケツ叩きのけろ!!
チームに加入したらブログの妖精にされていました!!ネタでもなんでも差し上げます!!脅されのノア!!
冷やしたチャットは星の数!!ドスベリのひろこ!!
揃ったメンバーたちは、宇宙飛行士の訓練を死に物狂いで受け、こりん星への出発に備えたのだった。
写真:息止めの訓練
代打アーク
その後、難なく「こりん星」に到着し、もろもろの準備を終え、小惑星の爆発まで後10分になった。こりんさんはこりん星にもいなかった。
仕事を終えた6人は、6人が揃っていないと乗ることができない脱出船「ミッション号」に乗ろうとした。
このままでは地球に帰れない。5人がざわつく。
しばらく犯人に対して怒っていたひろこだったが、何かに気が付いて口を開く。
きっとみんなお互いを疑ってしまっただろうなぁ、申し訳ないな、と思って周りを見渡すと
とにもかくにも、6人全員が揃っていないこの状態では、どうすることもできない。この話はおしまいです。
四肢もぎのクラインは、局長を6人のメンバーからもごうとしていた。
四肢もぎが連れてきたアークさんは黙っている。
車いすに座りながらルーシャが覇気を使う。すると
アークさんも覇気を使って、全員を驚かせた。驚きのあまりノアさんは
代打でアークさんを受け容れた。
そして、局長がいないことにした。
ひろこは思った。
私が犠牲になっても、みんながチームチャットを盛り上げてくれればそれでいいじゃないか!!
ひろこは震えるこぶしを握り締めて言った。
みんなはひろこの決心を無駄にしまいと、
そう言って、脱出船に乗り込んだ。
脱出船のハッチが閉まり、ひろこはハッチ越しにみんなの顔をみる。
もう、後には引き返せない。決意を固めたひろこだったが、寂しさで内臓が口から出てきそうになった。
脱出船は「みんなでチームチャットを盛り上げてほしい。」というひろこの夢と共に発射した。
こりん星の第2のストーリー
脱出船が飛び立った後、ひろこは”それ”と話していた。
いないと思っていたら、幻のこりんさんがいた。
「ひろこりん」という漫才コンビが結成されるのは、また別のお話。
その後の地球
脱出船が地球に帰還してから数週間、「みんなでチームチャットを盛り上げてほしい。」というひろこの夢は
叶わなかった。
コメントを残す