ブログを今後一切書かないという約束と引き換えにみんなをブログニウム依存症から救ったひろこ。
ログインをするとそこには、依存症を克服したみんなの姿が———
あるはずだった。
神と約束したことで、みんなの依存症が治っているはず。
例えば、ブログだと全くかわいくなかったでそちゃんの状態も改善されているはずだ。
そう思ったひろこは、でそちゃんの方を見る。
自分をニシニホンナマコンコロガシと思い込んでいて、どうみてもかわいくなかった。
これも全て約束を守らなかった神のせいなのか。
ひろこはブログを書いていないのに、みんなのブログ依存症は治っていない。
これではまるでひろこがブログを書きたくないために神をでっちあげたみたいになっているではないか・・・。
みんなの依存症が治っていない理由を探ると、
犯人はすぐそこにいた。
たべいちはひろこと邪神アンチブロガーの契約を破棄させるために邪神アンチブロガーを打倒していたのだった。
そういえば神と約束した数日後にこんなことを言っていた。
そして、たべいちは本当に邪神アンチブロガーを倒したのだった。
それを知ったひろこは思わず言葉をもらしていた。
釣りイベ
神を殺し雇用局にブログを取り戻してくれたたべいちのために釣りイベが企画された。
雇用局の釣りイベでは、最大サイズが優勝となり、最小サイズがミニマム賞、最もゴミを多く釣ったものにはSDG(すげーでけーゴミ)s賞が送られる。
合同イベントの釣りイベ時でも、10人以上が集まって白熱した戦いを繰り広げていた。
ちなみに第一回大会で最大サイズ+最小サイズを釣り上げたkerroの二冠記録はいまだに誰にも破られていない伝説級の記録となっている。
当時kerroの三冠を防いだのは、ひろこだった。
※第一回大会結果発表時
そして今回の第五回釣りイベントも、10人以上集まってワイワイ盛り上がることが予想された。
しかしまさかこの第五回釣りイベで、史上初の快挙が達成されるだなんて、誰が予想しただろうか・・・。
イベントが終わって、結果発表にうつったとき、場は静まり返っていた。
最大、最小、最多ゴミ、全てを釣り上げ栄光に輝いたのは、邪神アンチブロガー殺しのたべいちだった。
※参加者1名、記録係(ひろこ)
歴史に名を刻んだたべいちは、ぽつりと呟いた。
三冠王となったたべいちはこの世の真理に気が付いていた。
―――最強とは孤独。
せめてもう一人いれば、たべいちも1人で寂しく釣らずに対戦ができたのに・・・・と記録係のひろこは隣で思っていた。
そうひろこに文句を言うたべいちは悲しそうだった。
思わずひろこは黙ってしまった。
ひろこは無言でたべいちの背中をさすり、チームのみんながきてくれますように、とふたりで天に祈った。
するとそのとき、二人の前に何者かが現れた。
神だった。
ひろこは本当はもっとたくさんブログを書いていたい気持ちがある。
でも、そんなものたべいちを救うためならばどうでもよかった。
こうして神との契約が成立したのだった。
雇用局一周年イベント
6月28日は、雇用局が設立された日。
設立一周年を記念して、この日イベントが行われた。
かつて神との約束を反故にされたひろこにとっては、みんながちゃんと集まってくれるか不安で仕方なかったが、そんな不安は杞憂におわった。
ちゃんとみんな集まってくれたおかげで、たべいちの悲しそうな顔も見ずに済んだ。
そして、ひろこ主導の神イベントが始まった。
この一年間、ブログのせいでずっとチャットのSSを撮り続けてきた。
これを活用したイベントが「当時のひろちゃん何チャット!?」である。
あまりにも面白そうなイベントのせいでみんなの早くイベントを開始してほしいという気持ちがひしひしと伝わってきていた。
ルールは、任意の一人に好きな日付を言ってもらい、ひろこがその日のチャットのSSを適当に貼りつける。
そして、そのSSに写っているひろこのチャット数をみんなにそれぞれ予想してもらい、正解であればそのSSに写っていたひろこのチャット数の分のポイントが入るというものだった。
それだけでは飽き足らず、最もひろこポイントを獲得したものに送られる景品がさらにみんなを盛り上げることになった。
試しに一度やってみることになった。
みんなが予想し終わったところで、7月24日のSSが発表。
※土下座フェニックスを作っていた
ひろこの数は4だった。
流れを把握したところで、みんながこの瞬間をとてつもなく楽しんでいることが言葉を交わさなくてもひろこに伝わってきた。
神イベントを企画して本当によかった・・・、ひろこはそう思った。
しかしその後何回かやってみるが、正解者が現れることはなかった。
このままではせっかくの神イベがクソイベになってしまうと思ったひろこは、ここで神の一手をくりだす。
これには、なかなか正解者がでずに盛り下がっていたイベント参加者たちに火が付いた。
イベント最終戦、日付が発表される。
最終戦の日付は11/11、各自予想ひろこチャット数を発表する。
そして、11/11のSSが発表される。
ひろこのチャット数は4だった。
そしてずっと正解者がでなかったところに、ゾアレが見事ひろこチャット数を的中させた。
こうして今回の神イベに決着がつき、結果発表が行われた。
一億ひろこポイントを獲得したゾアレは、とても満足そうな晴れやかな顔をしていた。
優勝したゾアレは罰ゲームとしてひろこに寄せたエステをすることになった。
※なぜかひろこマウントをとられる。
こうして、罰ゲームも終了してイベントは幕を閉じた。
イベントの運営も目立ったトラブルもなく、参加者のみんなも最高に盛り上がってとても満足のいくイベントとなった。
外見データのアップロードが失敗して、ゾアレが2代目ひろこを続行することになったのはまた別のお話。
あとがき
また、神と約束をしたせいで(しかも今回はみんなにイベントにきてほしいという願いもかなえてもらったので)、本当にブログが書けないことになってしまいました。
せっかくなのでいつもブログでいただいているコメントに返信でもしようかと思います。
ほんと、いつも励みになっています。ありがとうございます。
それでは、ひろこの前回のブログにいただいたコメントから。
は?
コメントを残す